シーフードリゾット トマト風味

IMG_4497

ごはんにかけて食べる料理といえばカレー、ハヤシライス、牛丼などちょっと濃い味の料理が多いですが、さっぱりと食べられるようなメニューは無いかなと思い今回のトマト味のシーフードリゾットになりました。リゾットといってもご飯を炊くときに味付けするレシピではなくて、白い普通のご飯にかけて食べるレシピになっていますので、多めに作ってスープを冷凍保存してもいいですね。

さっぱりとした優しいトマト味で、具はシーフードミックスと野菜・きのこになっていますので、野菜やきのこは自分の好きな材料にアレンジしてみてもいいです。チーズが好きな方には仕上げにパルメザンチーズをかけてみてもいいかもですね。

レシピ:材料(2人分)

シーフードミックス : 199円 1袋:398円 1/2使用
にんにく     : 17円         1個:278円   1/16使用
ベーコン     : 37円         1パック:73円 1/2使用
玉ねぎ        : 50円         3個:298円 1/2個使用
パプリカ     : 62円         1個:248円  1/4使用
マッシュルーム : 79円    1パック:158円 1/2使用
しめじ        : 25円         1パック:98円 1/4使用
トマト缶     : 64円         1缶:128円 1/2使用
コンソメ     : 14円         7個入り:95円
その他調味料計算外

材料費合計 2人分 547円
1人分 274円
rectangle_big
rectangle_big

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする