簡単和風ソース!鮭のムニエル

IMG_4457

今回はこのブログのテーマとちょっと違い、「つくりおき」、「下ごしらえ」料理ではないのですが、簡単にできるけどおいしい料理を紹介します。

ムニエルは簡単においしく食べられる魚料理の一つですが、ソースをどうするかよく悩みます。この魚は白身だからこんなソースがあうかなぁー、この魚の場合は…など。

このレシピは、そんな悩みを解決してくれるものの一つです。鮭のムニエルに温めた和風ドレッシングをかけただけの超簡単ソースです。簡単なんですがこれが意外に良く合います。どこかのお店に行ったとき、「え?これ和風ドレッシングだけじゃない?」って思える鮭のムニエルが出てきたのですが、意外に料理に合っていておいしかったので、我が家でも採用させていただくこととなりました。

秋の季節にはきのこなども一緒に添えて食べるのもいいですね。

レシピ:材料(2人分)

鮭切り身 : 700円   1切:350円
その他調味料計算外

材料費合計 2人分 700円
1人分 350円
rectangle_big
rectangle_big

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする