ソース・鶏肉冷凍可!鶏蒸しオニオンソース

IMG_4454

オニオンソースはお肉料理にも合う定番料理です。冷凍保存もできるので、作りおきして食べたいときにお好きな料理にかけて食べることもできます。最近、玉ねぎの値段が高くなっているで使わないまま余らせてしまうのはもったいないですよね。古くなってしまう前にソースにしてしまうのもいいと思います。

鶏の蒸し肉も蒸した状態で保存ができるので、食べる当日に解凍してすぐ食べることができる保存に向いている料理です。ちょっと物足りない献立のときには、冷凍した鶏蒸し肉があれば、サラダにちょっと乗せるなどして出してもいいですね。

そんな冷凍保存に向いている、鶏蒸し肉とオニオンソースを組み合わせた、当日おいしく食べられるレシピにしています。

レシピ:材料(2人分)、ソースは6~8人分


鶏もも肉 : 329円   1パック:329円
たまねぎ : 100円   3個:298円 1個使用
生姜       : 25円     1個:98円   1/4使用
きゅうり : 37円     4本:148円 1本使用
その他調味料計算外

材料費合計 2人分 491円
1人分 246円
rectangle_big
rectangle_big

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする